1年生算数
「10より大きな数の引き算」の学習が始まりました。今回の学習では、学習内容とともに、学習の進め方も学びます。今日は、最初の時間だったので、担任が、これからどういう流れで学んでいくかを図に示しながら説明しました。担任の指示だけで授業を進めるのではなく、子どもたちが自分で判断し、決めて、行動する場を設定し、子どもたちの学ぶ力を育んでいきたいと思います。
仲間と相談しながら学ぶ姿がたくさん見られました。
1年生算数
「10より大きな数の引き算」の学習が始まりました。今回の学習では、学習内容とともに、学習の進め方も学びます。今日は、最初の時間だったので、担任が、これからどういう流れで学んでいくかを図に示しながら説明しました。担任の指示だけで授業を進めるのではなく、子どもたちが自分で判断し、決めて、行動する場を設定し、子どもたちの学ぶ力を育んでいきたいと思います。
仲間と相談しながら学ぶ姿がたくさん見られました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |