生活科の授業で、自分達で採ってきた梅を使って「梅ジュースづくり」に取り組んできた1年生。
昨日のふれあいタイムの時間、ホールで梅ジュース屋さんを開きました。
梅ジュースの代金は、エコキャップ。他学年の子どもたちや、職員もお客さんです。
1年生が作った梅ジュースの美味しいこと!
「おいしい!」って言われてニッコリ!エコキャップが貯まってニッコリ!
自分達でやり切ったんだという気持ちがふくらんで、ニッコリ笑顔の1年生でした。
生活科の授業で、自分達で採ってきた梅を使って「梅ジュースづくり」に取り組んできた1年生。
昨日のふれあいタイムの時間、ホールで梅ジュース屋さんを開きました。
梅ジュースの代金は、エコキャップ。他学年の子どもたちや、職員もお客さんです。
1年生が作った梅ジュースの美味しいこと!
「おいしい!」って言われてニッコリ!エコキャップが貯まってニッコリ!
自分達でやり切ったんだという気持ちがふくらんで、ニッコリ笑顔の1年生でした。