先日、5年生国語の学習「きいて、きいて、きいてみよう」での様子です。この単元では、「話し手」「聞き手」「記録者」の3者に分かれて学習します。「話し手」は、「聞き手」の意外な新しい一面を引き出すために質問の準備をしたり、答え方の工夫をしたりしました。タブレットを使い、自分たちの姿を客観的に見ることで話す声の大きさや目線など、日頃気付かないところまで振り返ることができました。
先日、5年生国語の学習「きいて、きいて、きいてみよう」での様子です。この単元では、「話し手」「聞き手」「記録者」の3者に分かれて学習します。「話し手」は、「聞き手」の意外な新しい一面を引き出すために質問の準備をしたり、答え方の工夫をしたりしました。タブレットを使い、自分たちの姿を客観的に見ることで話す声の大きさや目線など、日頃気付かないところまで振り返ることができました。
日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
---|---|---|---|---|---|---|
27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 |
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |