Accessibility

島田市立川根小学校WEBサイトです

HOME学校ニュース令和元年度末の教職員人事異動について(お知らせ)②

令和元年度末の教職員人事異動について(お知らせ)②

 【転任】

  教諭  澤戸  覚

 川根小学校の3年間は、私にとって特別な3年間でした。50周年を子供たち、保護者の皆様、そして、地域の皆様と祝ったことが特に印象に残っています。「あの日」見た光景、参加した方の笑顔、「あの日」感じた思い・・・。50周年の「あの日」は、自分の人生を大きく変えた出来事でした。この人事異動で転任する坂部小学校でも「あの日」を思い出しながらがんばりたいと思います。

 

 養護教諭   諸田  千春

 本当なら皆さんにちゃんとお別れをしたかったのですが、それができないのが残念です。自然豊かな気持ちの良い場所で、笑ったり泣いたり、元気いっぱいで過ごす笑顔がとってもかわいい皆さんのことが大好きでした。3年間でしたが、皆さんと同じ時間を過ごすことができて楽しかったです。ありがとうございました。これからもお友達と仲良く楽しい学校生活を送って下さいね。
保護者の皆様、3年間お世話になりました。心温かな子ども達と過ごせた3年間は、とても素敵な時間でした。これからも子ども達が心身共に健やかに成長されることを祈っています。ありがとうございました。

 

 市事務職員   福井  直美

 長い間、大変お世話になりました。私にとって、川根小7年間の思い出は、校舎の建て替え、引越し、50周年ラブフェスティバルなどの大きな行事に関われたことです。どの行事も、保護者の方、地域の方、川根地区ならではの協力体制にびっくりしました。一つのことをみんなで味わい共感する!子供たちだけでなく、みんなで取り組み達成する!素晴らしい地区の小学校に勤務できたことが嬉しかったです。子供たちの笑顔にも何度助けられました。これも保護者の方、地域の方の温かい眼差しがあってこそだと感じました。これからは、川根小で教えていただいたことを支えに頑張っていこうと思っています。本当にありがとうございました。

 

 転退職の職員一同、新天地でも皆様からいただきました数々の御厚情や御教示を忘れないよう精進いたします。本当にありがとうございました。
 

 

 

このページの先頭へ

月別ページ一覧

中学校区域の最新ニュース

カレンダー

2024年4月
曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日 曜日
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11